2022-01-01から1年間の記事一覧

Film Studio v0.12

Film Studioバージョンアップしました。変更点・編集中にコンソール画面(黒い画面)が表示されないように変更・AviUtlのexoファイルが正しく出力されないエラーを修正・字幕生成が終了しないバグを修正 Film Studio v0.12

開業準備編 6 開業届と青色申告承認申請書の提出

こんにちは。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、思い切って起業してみようということで貯金もあてもないまま活動を始めた、かけだし起業家の半沢です。 先日、開業届と青色申告の申請書を出してきましたので、その時の話になりま…

YouTuber必見!! 自動動画編集ソフトFilm Studioを無料で公開した話

ソフトを作ろうと思った背景 YouTuberデビューしてみたけど動画編集が予想以上につらいと感じている方や大変過ぎて動画投稿を挫折してしまった方は相当数いらっしゃるのではないでしょうか? また、ネットへの動画投稿は、一般人でも一躍有名になれるように…

自動動画編集ソフト Film Studio の使い方

Film Studioについて この自動動画編集ソフトは撮影した動画のカットや音声のイコライザー編集などを自動で行ってくれるフリーソフトです。 YouTubeなどで投稿する動画の編集にお使いください。 フリーの動画編集ソフト「AviUtl」との併用を想定しています。…

開業準備編 5 自宅のプリンターで簡単名刺作成

こんにちは。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、思い切って起業してみようということで貯金もあてもないまま活動を始めた、かけだし起業家の半沢です。 今週はお客様との打ち合わせが何件かありました。 久々の対面打ち合わせだっ…

開業準備編 4 失業手当、保険・年金、軽減制度について

こんにちは。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、思い切って起業してみようということで貯金もあてもないまま活動を始めた、かけだし起業家の半沢です。私の起業までの様子をリアルタイムで投稿しています。 今週は失業手当の申請…

開業準備編 3 フリーランスのビジネスモデル

こんにちは。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、思い切って起業してみようということで貯金もあてもないまま活動を始めた、かけだし起業家の半沢です。私の起業までの様子をリアルタイムで投稿しています。 コロナワクチン3回目…

開業準備編 2 しょぼいロードマップを作る

こんにちは。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、思い切って起業してみようということで貯金もあてもないまま活動を始めた、かけだし起業家の半沢です。私の起業までの様子をリアルタイムで投稿しています。 この記事のまとめ 事業…

開業準備編 1

こんにちは。 かけだし起業家半沢です。 すでに成功された起業家の皆様の成功体験話ではなく、私の事業構想から各種申請や取り組みなどの起業までの様子をリアルタイムでお伝えする企画です。リアルタイム更新ですので起業が成功/失敗するか、収益が軌道に乗…

かけだし起業家として活動を始めました。半沢です。よろしくお願いします。

はじめまして半沢です。 勤めていたスタートアップ企業が奮闘むなしく廃業してしまい、次の選択肢を模索している社会人です。かけだし起業家として活動を始めました。よろしくお願いします。 この記事のまとめ 思い切って起業してみようということで貯金もあ…